何よりトレーニング優先する輩のブログ

何よりトレーニングを優先する輩のブログです。日々トレーニングの事しか考えていませんが宜しくお願いします。

筋肉ユーチューバー最近流行っているのかな?

最近筋肉系ユーチューバーとか筋トレ指南サイトとか流行ってるんですかね。

 

ユーチューバーでいうと「サイヤマンマングレートさん」や「ぷろたんさん」。

再生回数やコメントなんかも凄いことになってますね。

皆さん、かなりいい筋肉されています。

ホソマッチョ修.comなんてサイトもあったりで、まさに筋肉フィーバーといったところでしょうかw

確かに最近は細マッチョなんかはブームらしいですし、筋トレが盛り上がってくれるのは嬉しいですね。

筋肉系ユーチューバーが動画で筋トレ動画をアップして、それを一般の方が見て実践する。

独学で間違ったやり方をするよりも、動画で見て正しいやり方でトレーニングする方が効率的効果的に筋トレ出来ますからね!

 

トレーニングは正しいやり方と継続が本当に大事ですからね。

間違ったやり方では狙ったところに効かせられない上に良く分からないところに筋肉がついてしまうなんてことになりかねません。

ベンチプレスで大胸筋を鍛えたいのに最初に腕に負荷が来てしまったりなんてことは良くありますからね。

 

とにかくトレーニングを始める人は、筋肉系ユーチューバーだったりの動画を見ながら勉強するのが良いと思います。

僕もユーチューバーになろうかなw