何よりトレーニング優先する輩のブログ

何よりトレーニングを優先する輩のブログです。日々トレーニングの事しか考えていませんが宜しくお願いします。

素晴らしい筋肉を手に入れようぜ!!?

「もっと良いカラダを手に入れたい!!」

最近僕が切に思う事です。

デカいカラダ、引き締まったカラダ、強いカラダ、見るからに美しいカラダ....何が良いカラダなのか、その定義は人それぞれですが「とにかく良いカラダを手に入れたい」と思う人は多いでしょう。

 

そう思うのであればやはり筋力トレーニング!

トレーニングとは筋肉に負荷をかけ筋肉を破壊することによりさらに強く太い筋肉を手に入れるのに欠かせないものだ。

体が「筋肉が破壊されてしまっては生命にかかわる。次は破壊されないようにもっと強く太い筋肉にしておこう。」と防衛反応の様なモノを見せるのだ。

だからトレーニングではどんどん重量を上げていく。

どんどん強く太い筋肉にするために。。。

 

そして大事なのが栄養と休養。

栄養では筋肉の元となるタンパク質を十分に摂り、筋肉の回復をサポートしてやる必要がある。

タンパク質無くして筋肉は作られない。

 

休養として睡眠も非常に大事になってくる。

睡眠により筋肉の回復を促し、さらに強固なものになる。

 

強く太い良い筋肉を作り上げるにあたってトレーニング・栄養・休養、この三つは非常に重要であり欠かすことの出来ない要素になってくる。

基本であるが今一度忘れないように自分に言い聞かせる。